男の子一人っ子ママ仲里依紗さん子供への溢れる愛情とリアルなお悩み

芸能人
えぃママ
えぃママ

男の子の一人っ子ママって誰がいるの?身近に仲間がいないから、芸能人ママでも親近感持てたらいいな。だれか教えて~!

自分の周りに一人っ子ママがいない…という方。私もその一人。一人っ子ママって、どの時点で判断すればいいのかも難しいですよね。

一人っ子ママ仲間だと思っていたのに、第二子の妊娠報告が…なんて、一人っ子ママあるあるではないでしょうか。

そこで今回の記事はこちら。

▼男の子一人っ子ママ”仲里依紗さん”をご紹介
▼子供への愛情たっぷりで、リアルな育児の悩みを公開
▼ドラマで見せるシリアスな演技とは全く違うママの顔が素敵

仲里依紗さんをドラマで見たことのある方は多いかと思いますが、子育てや家族との関係もとっても素敵なんです。

それでは早速いってみましょ~(^^♪

仲里依紗さん以外の一人っ子ママ芸能人はこちらから
2022年一人っ子芸能人ママまとめ│男の子?女の子?性別もご紹介します
シングルマザー芸能人│一人っ子ママ仲間って誰がいるの?

男の子一人っ子ママ”仲里依紗さん”ってどんな人?

仲里依紗さんのご紹介

私がお話するまでもないかもしれませんが、まずは仲里依紗さんのご紹介を。

名前:仲 里依紗(なか りいさ)
お誕生日:1989年10月18日(現在32歳)
出身:長崎県
所属:アミューズ

仲里依紗さんは、モデル、女優として大活躍されている女性。日本人離れしたお顔立ちで、とってもクールな印象です。父方の祖父がスウェーデン人だそうで、大きな目や高い鼻はおじいさまからの遺伝なのかもしれませんね。

最近では、お洋服屋さん(アパレルブランド)「RE.(アールイードット)」をプロデュースされ、さらに活躍の場を広げています。

仲里依紗さん&中尾明慶さん=BIG LOVE婚

私生活では、2013年4月に俳優の中尾明慶さんとご結婚されました。結婚のニュースが流れた際、お二人の合言葉が「BIG LOVE」であることが報道されていました。

仲里依紗さんと中尾明慶さんが結婚されたのと同時期に結婚した私は、お二人の「BIG LOVE」婚をよく覚えています。

2013年に男の子を出産

同じ年の10月に赤ちゃんを出産し、仲里依紗さんは男の子を育てるママに。

現在は8歳になる息子さん。仲里依紗さんや中尾明慶さんのSNSにたびたび登場し、子供さんは”トカゲくん”の愛称でファンの方々にも親しまれています。

一人っ子を育てるママとして、私もいつも応援させてもらっています!子供の年齢が近いので、親近感が(^^)

自然体で発信してくれる姿が、女優さんなのに身近な存在に感じられる。

そんなステキなところが、私だけでなく、多くの方々に指示される理由なのではないでしょうか。

大活躍の仲里依紗さんも子供を育てるリアルママ

仲里依紗さんと言えば、毎シーズンドラマに出てるんじゃないの!?と思うほど、数多くのドラマに出演。さまざまな役を演じ分けることできるが素晴らしい女優さんです。

仲里依紗さんの出ているドラマ、たくさん観てきましたが、本当にどれも素敵な役です!明るい役柄から闇を持った役まで、見事に演じ分けられていますよね。

特に、私は仲里依紗さんのシリアスな演技が好きです。「恋する母たち」や「あなたのことはそれほど」に出てきた母親役も惹きこまれました。

女優さんというと、別次元の世界に生きているようなイメージを持ってしまいますよね。

しかし、プライベートでは子供を育てるリアルママ。

実は、私たちと同じように、育児の悩みを抱えているんです…!しかも、仲里依紗さんはそんな育児の様子や悩みをSNSやYouTubeで公開。

2020年4月に開設したYouTube公式チャンネル『仲里依紗です。』は、12月には登録者数100万人を突破し、現在は155万人の大人気チャンネルとなっています。

ドラマに出ているあの女優さん!?と思うくらい、自然体の仲里依紗さんを知ることができるんです。

お家で飼っている猫ちゃん、妹さん、旦那さまである中尾明慶さん、息子のトカゲくんも登場する楽しいチャンネル。

一人息子”トカゲくん”への溢れる愛

仲里依紗さんは息子であるトカゲくんのことがとにかく大好き!トカゲくんへの愛をSNSに何度も綴っています。

2021年10月4日の投稿はこちら。トカゲくんの8歳のお誕生日を祝った写真を掲載。(※絵文字は割愛しています)

8歳のお誕生日おめでとう

首がすわって、寝返りして、ハイハイして、立てるようになって、歩けるようになって、ママって言ってくれるようになって、会話ができるようになって

それが、今じゃ英語の単語を私に教えてくれるようになりました笑
子供の成長って本当に早くてあっという間
感慨深いです

トカゲくんはいつもみんなにやさしくて、母はその優しさにたくさん救われているよ
ありがとう
これからも、見た目も中身もうるさいママだけどよろしくね

愛してるよ~

https://www.instagram.com/riisa1018naka/

さらに、2021年11月17日の投稿はこちら。仲里依紗さんとトカゲくんの後ろ姿ショットを掲載。(※絵文字は割愛しています)

トカゲくん大きくなって
もう追いつかれるじゃん
本当に本当にトカゲくんが好きすぎる
来世で結婚してほしいくらい本気LOVE
かっこいいし可愛いしスタイルいいしバチくそに優しいし欠点がないわけ!!
あーん 自分が親バカすぎて自分で引く

https://www.instagram.com/riisa1018naka/

こちらの投稿には「息子大好きばばあ」というハッシュタグがついています。

リアルタイムでこの投稿を見ていた私は、とってもほっこりして、いいねを押しました。

本当に息子さんのことが好きすぎて、自分でも困るくらいに大好きなんだと伝わってきました。

こんなに愛されて育っているトカゲくん、幸せ者ですね!

仲里依紗さんにも子供に対するお悩みが

一人息子のトカゲくんを心の底から愛している、仲里依紗さん。

しかし、愛してるがゆえに悩みもあります

最近のトカゲくんについて、悩んでいることがあるそう。

2022年1月22日のYou Tube公式チャンネルには、こんなタイトルの動画が投稿されています。

『まじ病む トカゲ君の反抗期についてちょっと落ち込むことがあったから聞いてぇ〜悲しすぎて無理』

サムネイル画像には、「お母さん大反省会」の文字が。

8歳の息子さん自我の芽生えとママの葛藤

4月から小学3年生になる息子さん。好きなゲーム、会話、アニメなどが変わってきて、どんどんお兄さんになっていくトカゲくんに対してのお悩みを告白。

トカゲくんの自我の芽生えと、それを受け止める仲里依紗さんの気持ちが追いつかないことが原因のようでした…。

子供が小さい頃は、ママが提案するもの、薦めてくれるものはなんでも喜んで受け入れてくれた。

それが、大きくなるにつれ、微妙な反応を示すように。子供自身の好みと違うもの、周りの目が気になってしまうものは、避けたいという気持ちが生まれてくるものです。

これは立派な成長!…と、仲里依紗さんも、もちろんそれは分かっていて、子供の成長は嬉しいと言っています。

しかし、それを受け止めるママの気持ちがついていかない…そんな葛藤を動画でお話していました。

この投稿を見て、7歳の子供を育てる私もまさに同感!

これまでは、なんでもママが決めて〜だったのに、大きくなるにつれて自分の好きな洋服が欲しいと言うようになり。

お友達の目が気になるようになり。

でも、ママが傷つかないように、ちょっとかばうような言い訳をしてみたり。

ママとしては、切ない!!!が本音ですよね(T△T)

仲里依紗さんがお話を聞いて、私も同じだと、とっても共感しました!

パパと遊ぶ方が楽しいの!?

さらに、もう一つのお悩みが。

それはトカゲくんのパパである、中尾明慶さんと遊んでいる時の方が楽しいんじゃないの!?と感じてしまうこと。

男同士、共通の話題で盛り上がっていて、自分だけ仲間外れのような気持ちが生まれてしまう…。

これまでママ大好き!が全身から伝わってきていたものの、トカゲくんも成長と共にそれが分かりにくくなってきているようです。

子供が大きくなり、気持ちが成長する過程ではきっと必要なこと。多くのママが通る通過点なのかもしれませんが、仲里依紗さんにとって、とてもショックな出来事だったそう。

このお話を聞いて、子供の気持ちが自分から離れていってしまう気がする、というところにとても共感しました。

一人っ子がゆえに、余計にショックが大きいのかもしれません

すべての愛を全身全霊で一人に捧げてますもんね…!

子供に甘えられている、求められているというのも、ママとして存在する価値を感じられるものになりますよね。

兄弟がいるママだったら、上の子が少し反抗期に入っても、下の子はまだまだ甘えたい時期だったりします。

しかし、兄弟ママの下の子もいつかは反抗期を迎え、少しずつ親の手を離れるわけで。

一人っ子ママが感じるショックと、兄弟ママのショックは少し違うのかもしれませんが、子供を育てる親ならみんなが通る道なのかもしれませんね。

仲里依紗さんの素敵な習慣

そんな子育てのお悩みを抱える仲里依紗さんですが、毎日行っている習慣があるそうです。

それは寝る前に必ず息子さんに「愛してる」と言うこと。

どんなに忙しくても、たとえ喧嘩をしていても、「愛してる」の一言は絶対に欠かさないそうです!

とても素晴らしいことですよね。

ママからの無償の愛をたくさん受け取っているトカゲくん、これからの成長も楽しみです!

一人っ子ママ仲間として心の支えに

大女優である仲里依紗さんも、プライベートでは子供を育てるリアルママ。

私たちと同じような子育ての悩みを抱えて生きています。

仲里依紗さんも悩みながらも育児を頑張ってるんだ!同じ子育てママ仲間なんだ!って思えるだけで、なんだか心強いですよね。

きっと仲里依紗さんの発信で、私のように救われてるママがたくさんいるはず。

仲里依紗さんのYou Tubeを見たことがない、という方ぜひチェックしてみてください!一人っ子ママのリアルなお悩みを知ることができますよ。

里依紗さん以外の一人っ子ママ芸能人はこちらから
2022年一人っ子芸能人ママまとめ│男の子?女の子?性別もご紹介します
シングルマザー芸能人│一人っ子ママ仲間って誰がいるの?

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

一人っ子の将来を心配する前に!親が子どものためにできる5つのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました