一人娘を育てる芸能人夫婦4組をご紹介!子供1人のパパママ仲間は有名なあのご夫婦

芸能人

子供が1人の芸能人夫婦っているの?一人娘を育てるパパママ仲間を知りたい!

一人娘を育てるパパママ。周りには子供が1人の親御さんがいない…子だくさんな夫婦ばかりで、なんだか肩身の狭い思いをしている…という方。

芸能人夫婦で子供1人を育てるパパママはどんな夫婦がいるの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

えぃママ
えぃママ

こんにちは!一人っ子ママ歴8年目のえぃママです。

今回の記事はこちら!

芸能人夫婦で子供1人を育てるパパママは誰?
▼一人娘を育てるご夫婦は?

子供1人を育てている芸能人夫婦は誰なのか、みなさんの知っている芸能人夫婦をご紹介します。

身近なところに一人娘を育てる仲間がいないという方、芸能人夫婦にも仲間がいますよ!

芸能人という遠い存在でありながらも、同じ境遇なので親近感がわくかも!?

それでは、早速いってみましょう~!

えぃママ<br>
えぃママ

こちらでご紹介する芸能人夫婦は、2022年5月現在のもの。これから変わる可能性もありますので、現時点ではそうなんだ…という気持ちでお読みいただけたら幸いです。

16歳一人娘のパパママ芸能人”藤井隆さん&乙葉さん”夫婦

藤井隆さん:1972年3月10日生まれ(今年50歳) 
乙葉さん:1981年1月28日 生まれ(今年41歳)
ご結婚:2005年7月29日入籍
お子さん誕生:2007年10月29日
お子さんの性別:女の子

タレントの藤井隆さんと乙葉さん夫婦は、2005年にご結婚されました。

ご結婚から2年後の2007年、藤井隆さん35歳、乙葉さん26歳の時に女の子が誕生。

今年16歳になる一人娘の芸能人夫婦です。とっても子煩悩な藤井隆さん、乙葉さんご夫婦。芸能界のおしどり夫婦としても有名で過去には、「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞しています。

12歳一人娘のパパママ芸能人”柳楽優弥さん&豊田エリーさん”夫婦

柳楽優弥さん:1990年3月26日生まれ(今年32歳) 
豊田エリーさん:1989年1月14日 生まれ(今年33歳)
ご結婚:2010年1月14日入籍
お子さん誕生:2010年10月13日(今年12歳)
お子さんの性別:女の子

俳優の柳楽優弥さんとモデルの豊田エリーさん夫婦は、2010年1月にご結婚されました。

2010年10月、柳楽優弥さん20歳、豊田エリーさんが21歳の時に女の子が誕生しています。

若くしてパパママになったお二人。可愛い一人娘さんは今年6年生になります。

2022年4月5日、豊田エリーさんのInstagramには、小学校の最終学年となる娘さんへの想いが綴られています。

この春休みが明けると、娘はもう最終学年!すべての行事が小学校時代の最後になるのかと思うと、親の方がドキドキしてしまいそう。というか運動会を想像して、もういつでも泣ける。笑

豊田エリーさん公式Instagram

我が子への愛情と、大きくなってしまう寂しさが伝わってきますよね…!芸能人夫婦といえど、プライベートでは可愛い一人娘のパパとママ。ご夫婦でたくさんの愛情を注いでいるのでしょうね。

7歳一人娘のパパママ芸能人”東貴博さん&安めぐみさん”夫婦

東貴博さん:1969年12月31日生まれ(今年53歳)
安めぐみさん:1981年12月22日生まれ(今年41歳)
ご結婚:2011年12月21日入籍
お子さんの誕生:2015年3月17日(今年7歳)
お子さんの性別:女の子

お笑いコンビTake2の東貴博さんとタレントの安めぐみさん夫婦は、2011年10月にご結婚されました。

結婚から約3年半後の2015年3月、東貴博さん46歳、安めぐみさん34歳の時に女の子が誕生しています。

今年で7歳になる娘さんは、昨年小学校に入学し、今年は2年生になります。2022年4月の安めぐみさんのInstagramには、桜と一緒に写る娘さんの写真を投稿。

前歯が抜けて生え変わる途中のかわいらしい口元が写っています。乳歯から永久歯に生え変わる時期の貴重な一枚。可愛い一人娘のどんな場面も写真に収めておきたいものですね。

5歳一人娘のパパママ芸能人”柄本佑さん&安藤サクラさん”ご夫婦

柄本佑さん:1986年12月16日生まれ(今年36歳)
安藤サクラさん:1986年2月18日生まれ(今年36歳)
ご結婚:2012年3月14日入籍
お子さんの誕生:2017年6月頃
お子さんの性別:女の子

俳優の柄本佑さんと、女優の安藤サクラさんご夫婦は2012年3月にご結婚されました。

柄本佑さん、安藤サクラさんともに、ご両親が有名な俳優・女優。二世芸能人としても有名ですが、お二人は演技力も本当に素晴らしいですよね!二世芸能人同士のご結婚ということで、当時とても話題になりましたね。

ご結婚から5年後の2017年6月頃、柄本佑さん30歳、安藤サクラさん31歳に女の子が誕生しています。明確な出産日や、お子さんの性別は発表されませんでしたが、後に安藤サクラさんがお子さんが女の子であることを公表。

一人娘を育てるパパママ仲間であることが判明しました。

柄本佑さんと安藤サクラさんといえば、ドラマに映画に大活躍されていますよね!

今年1月には、柄本佑さんと安藤サクラさんがご夫婦で共演した時代劇が話題になりました。時代劇専門チャンネルのオリジナル時代劇最新作『殺すな』(原作:藤沢周平)で、時代劇では夫婦初共演。

撮影は京都で行われ、娘さんも同行し家族3人で撮影に挑んだということです。遠方の仕事にお子さんも連れて家族全員で行けるなんて最高の環境ですよね!ご夫婦共に同じ職業・芸能人夫婦ならではの働き方なのもしれません。

お二人の時代劇共演作『殺すな』ですが、時代劇専門チャンネルで見ることができます。スカパーの登録+月額770円。時代劇がお好きな方はどうぞ。【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!

現時点では動画配信サービス(U-NEXT/hulu/NETFLIX/PrimeVideoなど)では見れないようです。

無料で観れる!柄本佑さん&安藤サクラさん夫婦共演おすすめ映画

まとめ

▼16歳一人娘のパパママ芸能人”藤井隆さん&乙葉さん”夫婦
▼12歳一人娘のパパママ芸能人”柳楽優弥さん&豊田エリーさん”夫婦
▼7歳一人娘のパパママ芸能人”東貴博さん&安めぐみさん”夫婦
▼5歳一人娘のパパママ芸能人”柄本佑さん&安藤サクラさん”ご夫婦

今回は、芸能人夫婦で子供1人を育てるパパママをご紹介しました。4組ともそれぞれに素敵なご夫婦ですよね~!!

藤井隆さん・乙葉さんご夫婦は、本当に家族の仲が良さそうで(^^)藤井隆さんが奥様大好きなのが伝わってきます。

柄本佑さん・安藤サクラさんのご夫婦は、ご結婚してパパママになってから益々演技が素敵になったなぁと思っています。お二人の出ているドラマや映画は引き込まれるものがありますよね!

身近に一人娘を育てるご夫婦仲間がいないという方も、芸能人夫婦で一人っ子親仲間がいると知ってもらえたら嬉しいです。

えぃママ
えぃママ

えぃママの近くにも一人っ子夫婦がいません…。しかし、日本中には一人っ子夫婦仲間がたくさんいるんです!仲間がいるのって心強いですよね。

一人っ子ママ歴8年の私が唯一買った育児本

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました