運営者情報

一人っ子ママ応援ブログ運営者:えぃママ

えぃママ
えぃママ

みなさん、初めまして!えぃママです。

本日は、私のブログをご覧いただき本当にありがとうございます!!

さらに、プロフィールの詳細ページまで見ていただけているなんて…感激です(^^)

えぃママの自己紹介

まずは簡単に私の自己紹介をさせてください。

▼お肌の悩みが尽きない35歳
▼山と田んぼに囲まれて育った東海地方在住の田舎者
▼愛する一人娘(小学校2年生)の子育て中
▼二世帯住宅にて義父母と同居
▼会社初の産休育休取得後フルタイム勤務
▼面倒なことが苦手
▼手抜き家事が得意

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いお願いします。

ブログを始めた理由

私には娘がいます。長女であり末っ子でもある、つまり一人っ子。

「一人っ子はかわいそう」という言葉、自分が母親になるまではなんとも思っていませんでした。

いや、母親になってすぐの頃も気にしていませんでした。それは、自分が一人っ子ママになるなんて、想像していなかったから。

3人兄弟で育ってきた私は、独身時代から当たり前のように「子どもは3人欲しい」と言い続けてきました。まさか、将来の自分が一人っ子ママを応援するブログを書くことになるなんて、夢にも思っていません。

しかし、2014年にわが子を産んでから約8年。二人目が欲しいという気持ちは消えることがないですが…今は、一人っ子ママを全力で満喫しています(^^♪

「二人目は?」「一人っ子はかわいそう」

この言葉、何度耳にしたか分かりません。子どもが複数人いるママに対しての世間の目と、一人っ子ママに対する目は、どうも違うように感じます。

どうして一人っ子ママは、こんなに生きづらい思いをしなくちゃいけないの…

この気持ちこそが、このブログを始めたきっかけです。

私のように感じるママを少しでも応援したい!と思い、ブログを始めました。

一人っ子であることで…
▼少しでも自分を責めたことがあるママ
▼子どもに対して申し訳ない気持ちがあるママ
▼将来ひとりっこママの予定なのに世間の目が気になってしまう未来のママ

不安やモヤモヤを抱える全てのママを応援したい!
少しでも気持ちが楽になるような情報発信をしていきたい!

えぃママ
えぃママ

子育てに人数なんて関係ない!ひとりっこママも子だくさんママも、みんなそれぞれ頑張ってるんだ~!!!

このブログは、一人っ子を否定するものでもなければ、一人っ子を推奨するものではありません。

子どもの人数に関係なく、子育てに不安や悩みを抱えるママたちを応援するもの。

もちろん、ひとりっこママの不安を解消するために、一人っ子育児の良いところをたくさんお伝えしていきます。しかし、決してひとりっこママを増やそうをしているわけではありません。

ひとりっこママが生きづらい世の中に、ちょっとだけ共感できる仲間がいることを知ってほしいだけなのです。

さいごに

ここまでプロフィールをお読みいただき、本当にありがとうございました(^^)

このブログに辿り着いてくださったすべての方に感謝申し上げます。

少しでも気持ちが楽になったり、仲間がいることを知っていただけたら嬉しいです。

一人っ子や子育てに関するお悩みは、お問い合わせフォームよりご連絡いただければ、私のできる限りでお返事させていただきます!

えぃママ
えぃママ

みなさまに愛されるブログになるよう、マイペースに頑張ります♪

タイトルとURLをコピーしました